溶解・押出について - 堺市のトーヨーメタル株式会社|ロウ材、ろう付加工、フラックス

トーヨーメタル株式会社

ブログお問い合わせ

大阪府堺市堺区出島海岸通4-4-3TEL 072-241-4422

BLOG ブログ

ブログ

溶解・押出について

作成日:2019年09月27日(金)

こんにちは。

トーヨーメタル 山口です。宜しくお願い致します。

 

 

今回は、弊社兵庫工場の既存設備である溶解・押出についてご紹介させて頂きたいと

思います。

 

弊社兵庫工場では、溶解炉1台 押出機2台を保有しており今現在も多数のお客様へ

製造販売を行っております。

基本的には、材料を溶解・押出・伸線を行い皆さんが良く見かけると思います

棒形状に加工していきます。

その他、ニーズに合ったリング・板・粉末へも加工可能です。

 

また材質とし、燐銅ロウ・アルミロウ・銀ロウ・真鍮ロウを主とし製造しております。

 

 

今回なぜ、溶解・押出をピックアップしたかというと弊社の更なる強みを紹介させて頂きたかったからです。

 

それは、{お客様の用途に合ったろう材の配合比・形状そしてロット}です。

 

例えば、

・研究段階の製品の接合で、JIS規格にない研究用の特殊ろう材を使用してみたい

・文献には載っているが、製造しているメーカーがない

・試したい特殊ろう材があるが、あるメーカーに依頼すると最低ロットがt単位から

・etc

 

 

上記のような問題も弊社であれば、加工対応可能です。

これも、材料溶解から一貫して製造を行っている弊社の強みと考えます。

 

 

先ずはご相談からでも対応させて頂きます。

 

以上

 

今後とも、トーヨーメタル株式会社を宜しくお願い致します。

営業部 山口 太介

 

トーヨーメタル株式会社 本社

TEL 072-241-4422

FAX 072-241-4430

お問い合わせフォーム http://www.toyometal.net/contact.html