メニュー

Cuivre「銅シェラカップ-名匠の極-」シリーズ予約販売開始しました。 - トーヨーメタル株式会社(ToyoMetal)

logo

堺ブレイザーズ 072-241-4422
電話受付時間 9:00~17:00

お問い合わせ Enquiry

ブログ

Cuivre「銅シェラカップ-名匠の極-」シリーズ予約販売開始しました。

カテゴリ: ブログ 作成日:2021年09月27日(月)

おかげさまでご好評を頂いております「Copper Sierra Cup-Classic-」のハイグレードモデルとして、「Copper Sierra Cup‐名匠の極-」の予約販売を開始いたしました。サイズは350mlにて展開。日本に8人しかいない(2021年現在)鎚起職人のひとり「3代目 姫野作 姫野寿一」とのコラボが実現。

2100927 1

 

「Classic」で採用されている伝統技法「ヘラ絞り加工」にて成型した後、こちらもまた希少な伝統技法となった「打ち出し加工」を側面に施しています。

210927

 

 

姫野作.は大正13年から続く大阪の鍋工房で、3代目の姫野寿一氏は、国内に数人しかいない鍋の手打ち職人です。 「使い手と一生付き合える製品」という願いの元、ひとつずつ手打ちでつくられています。

 

銅は本来柔らかい素材ですが、叩いて金属の粒子を締めることによって硬く丈夫になります。 また、打ち出して生まれる槌目が鍋肌の表面積を広げるため、熱伝導率が向上し、熱がより均一に食材に伝わります。

 

銅シェラカップでも厚めの素材を使用しているため蓄熱性に優れ、熱が柔らかく伝わるので、焦げ付きにくいことが特長です。

 

『上質な料理、上質なキャンプタイム、上質なライフスタイル。これを末永く体感して頂きたいという思いで開発しております。』

 

あなたの旅に、ひと味違う「銅キャンプギア」を加えてみてはいかがでしょうか?

 

タイトルなし←Cuivreショップサイト

Cuivreロゴ←Cuivreブランドサイト

インスタロゴ←Cuivreインスタグラム